ショールにもなる!ふんわりガーゼのスヌード

ショールにもなる!ふんわりガーゼのスヌード
ふんわりとした肌触りが気持ち良い国産ダブルガーゼのスヌード。

スヌードなんて要らない!と思ってしまうくらいの暑さの時も
外が暑い分、電車は冷え冷えだったり…
なので、夏にも使える素材で作りました。

暑いからと薄着で出掛けて、身体に刺さるような冷房に耐え忍ぶ、
なんてこともあったりします。

このスヌードは一重に広げるとショールの様にもお使いいただけます。
薄手のダブルガーゼが身体をすっぽりと包んでくれるので、
電車などで首の後ろの日焼けが気になる時もおすすめです。
UV加工はしていませんが、直接日差しを浴びるよりは良いかと(^ ^)

綿100%なので乾きも早く、扱いも楽です。
お家でお洗濯をする際は、ネットに入れるか手洗いを推奨しています。

実験的に普通に洗濯機で洗ってみましたが、
風合いも型崩れも思いの外ありませんでした。
とはいえ、洗濯機の機種や洗剤などで仕上がりには差が生じるかと思いますので
その点はご理解ください。

一年中お使い頂けますし、
普段以外にご旅行用に持参されても重宝すると思います。

ぜひ一度お試しください。